ウェブページ

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« スマイルDAY♪ | トップページ | 柑橘類にハマってます!! »

2012年2月22日 (水)

大好物の季節です!!

Photo_9

毎年楽しみにしている “土佐文旦” の季節がやってきました~happy02notenote

文旦の爽やかな香りが ぷ~ん とお部屋の中に漂いますconfidentupup

Photo_10 マハロは 柑橘類の中で 土佐文旦が1番好きなんですhappy01sign03

皮を剥き始めると ソワソワ し始めますsmile

Photo_11了解paper 了解paper

柑橘類を食べる時は 大量のよだれで胸毛とフローリングが大変な事になるんですsweat01sweat01shock

“スタイ” は必需品だねconfidentgood

Photo_12

さぁ、召し上がれっheart

Photo_13

Photo_14

そして、完食した後は こうなりますcoldsweats01sweat02sweat02

Photo_15

拭き掃除sweat01sweat01 拭き掃除sweat01sweat01

そうだっsign03 良いこと思い付いたっupuphappy02

Photo_16

文旦の皮って 分厚いから 帽子になるねっ(笑) happy01sign03

なるわけないじゃんっcatface  byマハロ

↓ポチッと押して下さいね♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

« スマイルDAY♪ | トップページ | 柑橘類にハマってます!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

土佐文旦って大きいのですね。
甘くて美味しいですよね。

マハロちゃんのスタイ姿は耳から首から全部覆ちゃって苦しそう。happy01
文旦の汁が付くので仕方ないですね。

文旦ヘルメット あごにベルトがあったら十分いけそうです。good

我が家も文旦にはまっていますよ。
皮をむいでも 手がベトベトにならないし 美味しいし。

マハロちゃんは大好物ですものね。
その証拠のヨダレが(笑)
柑橘系だから仕方がないんですよ。

皮を帽子にされても されるがままのマハロちゃん 超可愛いheart04

ワオッ素敵!!立派な文旦☆☆☆
文旦はえっっ??最後にいただいたのは・・・小?中学かもっ!!
クレままさんがおっしゃっているように手がベトベトにならない♪っということは八朔みたいな感じなんですか?
レディ&グルメマハロちゃんのつら~っとしたヨダレで大好物さがわかりますね(文旦の口笑)
文旦の最後の一個も♪もちろ~んマハロちゃんのお口ですよねwww
あはははッナイスリーコさんっ(笑)!!あれ?マハロちゃん香りを楽しんでる(笑)?

エジママ さん

文旦、美味しいですよねheart
私も大好きなんですhappy02sign03
5Lサイズ を購入しましたupup
食べ応え満点good 丸々1個食べると、お腹がいっぱいになりますよ~smilescissors

お耳から胸毛まで スタイで ガッチリガード ですconfident
これで お耳の ベトベト と胸毛の よだれ焼け とも サヨナラですnotes

香りつきのヘルメットで、工事現場で すぐにでも働けそうな 姿ですね(笑)smile

クレまま さん

クレ家の皆さんも 文旦の魅力に ハマって おられるのですねhappy02good
家も この季節は 毎日が文旦DAY ですupup
1日で 1人 丸々1個はペロッと食べてしまいますよーheart
そう そうsign03 皮が分厚いので 剥く時は 指が疲れるけど、手がベトベトにならないのが Goodshineですよねっhappy01

マハロは 皮を剥き始めると すでに ツララ がsweat01
食べると 滝wave に大変身shock
柑橘類を食べる時のヨダレ騒動は 毎度の事なので、今となっては もう慣れっこ で~っすsmile

香りつきの帽子に 家族皆が 大爆笑でしたっ(笑)happy02

キーマム さん

えーーーっっwobblywobbly
キーマムさん、そ、そんなにーーーsign02sign02
でも、確かに私は四国に住んでいるから 普通のスーパーで、文旦が手に入るのですよねsign03
この時期になると、県外に住んでいる おばあちゃんや親戚には文旦を送ってあげるんですよconfident
とても喜んでくれますcute

文旦は、八朔より 甘くて、果肉がシャキッupパリッupとした感じなんですsmile
あぁーsad 言葉ではなかなか伝わらないですよねーcoldsweats01
是非是非、実際に食べてもらいたいぃぃ~~heart04

マハロは、スタイ=(イコール)何か貰えるとインプットしているので、スタイを見せるだけでルンルンnote気分で テンションUPですsmileup
文旦の最後の皮まで 帽子として ちゃーんと堪能しましたよ~winkgood

土佐文旦おいしそう~

うちのサラもピットもみかん好き
普通のみかんでもすごいのに
こんなおいしいもの教えたら
大変です。

うちのサラもヨダレでは
マハロちゃんに負けませんよ~
(/*´∀`)o(/*´∀`)o

サラまま さん

実は今日、スーパーで また土佐文旦を 購入しちゃいましたーhappy02sign03
この時期、文旦が途切れる日がない マハロ家ですsmileupup
食卓の上には 常に文旦が 準備万端で待機していますよgood
どんだけ~~ですよねっ(笑)smile

サラちゃんもピット君も みかん好きなのですね~happy01
マハロと一緒だぁheart

文旦は、まだ未体験ですかsign02
きっと、一度 食べたら ハマッちゃいますよ~happy02
あぁ~upup サラちゃんとピット君にも 教えちゃいたいぃぃ~~heart04

ボンタン美味しいですよね~
飴も好きです!
ボンタン飴、最近見かけませんね~
もう売ってないのかな?

床の汁は天然のオレンジクリーンですよ(笑)
拭き掃除にバッチリじゃないですか~!

ギヤハハハ~
皮の帽子~!
ククククク…
うちもやってみよ!(爆)

ボンタンハット最高~~☆ 柑橘オイルのお陰で毛艶が上がったりして~?

マハロちゃん可笑しい、お腹よじれます~~! 似合っていますヨ、文旦ぼうし。たくさん切れ目が入っている所が
とてもナイスなデザインだよね。私も柑橘系大好きですが、こちらでは土佐文旦はあまり、というかほとんど見かけませんね。
晩白柚なら売っていますが・・晩白柚も文旦系なので、お味は似ているかもしれませんね。甘酸っぱくて美味しいですよね。 デューク
にはあげた事がないのですよ。きっと病み付きになって、ワンワンうるさいでしょうね。
この前、デュークに「マハちゃーん」って呼んだら、シッポふりふりでした。自分の名前覚えていないのかな・・・(笑?) またまた白魚の手が登場してますネっ。

ゆるる さん

うわぁ~happy02 ボンタン飴、懐かしいーsign03sign03
子供の頃 良く食べたなぁ~confident ( しみじみ ・ 笑 )
グミの様な・・・キャラメルの様な・・・
不思議な食感で、オブラートに包まれているんですよね~smileupup
ホント最近 見かけなくなりましたよねsign03
あっup 今でも、駄菓子屋さん には売っているかも知れませんよぉhappy01notes

少し トロミ のあるオレンジクリーンですね(笑)
爽やかな香り・・・じゃ~なさそうですけどっshock

皮がある果物なら、どれも帽子になりますねっsmile
是非、クレアちゃんにも お一つどうぞっgood

カトママ さん

おかえりなさ~いっairplanehappy01

“ボンタンハットdrama” カッコイイ響きです(笑)smile

ヘルメット みたいですよねsmile
これで 防災グッツ、準備万端ですっgood(笑)

マハロ家の 文旦DAYは まだまだ続きそうで~すっhappy02notes

DUKE mama さん

文旦帽子、楽しんで頂けた様で 嬉しいですhappy02good
もう、家族の皆が 大爆笑だったんですよー(笑)smile
このお写真camera、一発勝負で このショットが撮れましたupup
ケラケラ笑いながら、カメラをぶれない様に構えるのが 大変でした~smile

晩白柚は、ものすごく大きくて スイカぐらいの大きさの 柑橘類ですよねsign02
それは それは~・・・食べ応え満点ですねっhappy02sign03
一度、食べてみたいですconfidentup
文旦系なら、デュー吉君も 病み付きになること 間違いなしですねっhappy01
よだれが 滝のように流れてきますよーsign03 ジュルル~sweat01
是非、一度 お試しあれ~(笑)

デュー吉君、「マハちゃーん」で おしっぽ振ってくれたのですね(笑)
おしっぽ振ってくれて 嬉しいheart04
じゃあ、今度 マハロに デュー吉君の名前を 呼んでみよっとsmile
最近 私、手の登場が多いですよねcoldsweats01  お、お恥ずかしいhappy02

DUKEmamaさんがおっしゃっているとおりこちらでは晩白柚をよく見ます。
大きさも値段もビッグなんですよ~。
しかもすごく皮が厚くて大きさの割に中味が小さくて拍子抜けなんです。
もちろん皮も砂糖漬けなんかにして食べるそうですけどね。
土佐文旦 食べてみたいです。
スーパーに売っているかな~
探してみようっと。

文旦の皮 全然違和感ないです。
マハロちゃんのおニューの帽子かと思いましたよ~(笑)

まりんば さん

晩白柚、大きさだけじゃなく、お値段dollarもビッグなのですね~wobbly
それは 皮まで堪能しないと もったいないですね(笑)

文旦も皮が厚くて 剥くと 大きさの割に 中味は少し小さめですよsign03
サイズは、少し小ぶりのものから 大きめのものまでありますconfident

お財布moneybagに優しいお値段なので、今の時期は 毎日食べていますよnote
甘酸っぱくて とても美味しいので、まりんばさんにも是非 召し上がって頂きたいですhappy01up

文旦帽子、深く被りすぎて このまま歩くと 前が見えなさそうですよね(笑)smile

文旦 みずみずしく甘くて本当に美味しいですね。
じつは数年前に淡路島に行って初めて食べました (*⌒∇⌒*)テヘ
大きさにもびっくりしました!

マハロちゃん、美味しそうに食べてるお顔が可愛すぎ~ぃ です♪

頭にすっぽりですね~♪
固まってる!?(笑)
「文旦帽子」はここから始まったのですね☆

mizu さん

mizu さんも 文旦お好きなのですね~happy01up
美味しいですよねnote また食べたいっheart02って思う、癖になるお味ですよねconfidentcute

四国では 手に入りやすいのですが、他では なかなか手に入りにくいみたいですねーthink
とっても 美味しいフルーツなので、全国のスーパーで 手軽に購入できたら良いのにな~と思いますconfidentup

マハロは 文旦にハマっていて、皮を剥いていると、まだ何も言っていないのに お座りして 勝手にスタンバイ して 待っていますcoldsweats01

頭にピッタリサイズの文旦の皮を見ていたら、ついつい イタズラ しちゃいました~(笑)happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593527/44224150

この記事へのトラックバック一覧です: 大好物の季節です!!:

« スマイルDAY♪ | トップページ | 柑橘類にハマってます!! »