ウェブページ

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 大好物の季節です!! | トップページ | 少し成長したんだよ♪ »

2012年3月 9日 (金)

柑橘類にハマってます!!

Photo

知人から お届け物が 届きましたpresent

箱を開けてみると・・・

Photo_2

八幡浜市(愛媛県南西部)の “伊予柑” でしたぁhappy02shine

Photo_3 houseの中は、伊予柑 と 文旦で 柑橘類まみれlovely

さぁ、伊予柑 と 文旦の どっちから食べる~sign02

Photo_4

どっちも 美味しいよ~happy01upup

Photo

Photo_2 何となく そんな予感してたよsmile

じゃあ、 文旦 の後に 伊予柑 を頂こうねheart04

この時期、柑橘類に囲まれて 幸せな毎日note

四国に住んでいて ラッキーかも~scissorsと思っている 今日この頃ですconfidentup

Photo_4

たくさん 伊予柑 を頂いたので、“伊予柑マーマレード”を作ってみましたhappy01cute

明日の朝食のbreadの上にのせて 食べてみようと思いますsmilenotes

楽しみっheart

↓ポチッと押して下さいネ♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ

« 大好物の季節です!! | トップページ | 少し成長したんだよ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

プププ笑☆レディマハロちゃんのペロン顔可愛いっ♪
やっぱり最初は文旦を選びましたかw
マハロちゃん地方のスペシャルフルーツはサイズもビッグ☆
またOKストアに行ってこよっと
(もちろん~スペシャル~を求めにフフ☆)
マハロちゃん家は柑橘の良い香りがするんだろうな~(またキーマムの妄想・・・笑)
伊予柑マーマレード美味しそう~(とっても綺麗な仕上がりに拍手です)☆

我が家も いよかんが1箱届きました。
毎日毎日柑橘三昧ですよね。
ポンカンに文旦 食べても食べてもみかんがゴロゴロですcoldsweats01
食後のデザートは毎日みかんです。

マーマレード美味しそうですね。我が家は私以外誰も食べないので いつもゼリーを作るんですよ。
これからはいよかんゼリー三昧かな。

マハロちゃん やっぱり文旦が1番なんですねhappy01

こんにちは~、ホセ家です。
文旦ブームからホセはすっかり柑橘類のトリコになってしまって毎日ホセの下僕になって皮を剥かされています。

やっぱり地元のものはフレッシュで美味しいんでしょうね。
たくさんもらえるマハロちゃんが羨ましいとホセが申しております。
マハロちゃんのよだれかけ姿がかわいいですね。

伊予柑のマーマレード、香りが良さそうです。

柑橘は食べたあとはお風呂や足湯の時に皮を浮かべたりして楽しめるから良いですね。我が家もまた今日文旦買いに行ってきます♪

マハロちゃんは伊予かんより文旦なんですね~。カトちんは文旦とせとかならせとかに行きそう。カトママなら文旦と伊予かんなら文旦かも。

柑橘タワー、可愛いいわ~。

どんだけ
みかん三昧なんですかw
指が黄色くなりますよ!
大分のスーパーには
ほとんで文旦置いてないんですよぉ。
船で1時間の隣なのに
不思議ですねぇ。

キーマム さん

大好きな物を 目の前にすると 真剣そのものsmile
くいしん坊な お顔に 大変身ですnote
予想通り、最初は 文旦を パクリッup

こちらで手に入る 文旦は サイズがビッグでも お財布moneybagに優しい お値段なので、とてもありがたいんですconfident

キース君地方のスペシャルフルーツは、ピカイチshineな文旦だと思いますよgood
( OKストア・・・名前覚えちゃいましたscissors キャハハ )

柑橘の爽やかな 香り 大好きですheart04
スッキリ気分も リフレッシュ できそうですよねcute

マーマレード、控えめな苦味が Good で 美味しかったですhappy01
キーマムさんったら、褒め上手なので 嬉しくて テンション上がっちゃう リーコです(笑)happy02

クレまま さん

クレままさんの所も 1箱届いたのですねhappy01
一緒だぁ~(笑)upup

ポンカン も良いですね~happy02 大好きですsign03
いろんな方が下さるので ありがたいですよねconfident
そうなんですよね~up 柑橘三昧で 幸せな毎日ですsmileshine
家も 食後のデザートは 文旦、小腹が空いても 文旦ですよ(笑)

クレままさん以外は マーマレード NG なのですね~sweat01
独特な 苦味が ダメなのかなぁ??

伊予柑ゼリー 美味しそうですlovely
わぁ~upup 想像したら 食べたくなりましたーheart
果肉たっぷり 喉ごし ツルッと で 何個でも食べちゃいそうですねhappy01notes

マハロの 1番は、やはり 文旦 みたいですsmilegood

yox さん

コメント下さって ありがとうございますhappy01
とっても 嬉しいですnote

文旦、大人気ですね~happy02
一度食べると ハマってしまう美味しさ ですよねsmile
ホセ君と一緒で、マハロも 文旦の トリコ ですup
私も 毎日 せっせと皮を剥かされています(笑)
もう、何個剥いた事か・・・sweat01

地元のものも フレッシュ ですが、他県で販売されているものや お取り寄せした文旦は、きっと 色も形もキレイに整った 極上shineなものが 販売されているような気がしますねconfident

ホセ君が 美味しそうに文旦を食べているムービーが 目に焼きついて 離れませんhappy01

柑橘類を食べる時は、ヨダレでのベトベト防止に “スタイ”で お耳と胸毛を 完全ガードですgood

マーマレードは、とっても爽やかな香りで 疲れも吹き飛びそうですねcute

カトママ さん

カトママさんも 文旦にハマっておられるのですね~happy02
病み付きになる お味ですよねnotes
旬のうちに たくさん 食べたいですよね~good

私もお風呂spaは大好きで、朝晩入りますup
足湯footも大好きで、TVを見ながら 毎日していますconfident
カトママさんも 健康に気を遣われているのですね~sign03
素敵ですっshine
今晩は、カトママさんの 真似っこをして 柑橘の皮を お風呂に浮かべて楽しもうと思いますhappy01

マハロは 文旦派ですnote カトちゃんは、“せとか”ですか~sign03
さすが カトちゃんsign03 お目が高いっshine
高級フルーツ ですものね~happy01
カトママさんは 文旦派ですねup
私は・・・う”~~ん・・・ どれも好きsign03
でも、やっぱり 文旦かなぁnote

柑橘タワー、気合入れて 作ってみましたぁheart

スヌオ さん

柑橘三昧 スゴイでしょ~happy02
ひかないで下さいよ~(笑)

文旦は、皮を剥いても 手が黄色くならないし、ベトベトしないので それも 魅力なんですよgood
他の柑橘類は 食べ過ぎると 手が黄色くなりますよね~coldsweats01

サラちゃんもピット君も みかんが大好きと サラままさんから お聞きしていますよ~smile
文旦、是非 召し上がって頂きたいなぁ~shine

DUKE mamaさん や まりんばさんも 文旦は ほとんど スーパーで見かけないと言っていましたsign03
スヌオさんが 言われる様に、船で1時間の隣なのにぃ~、なぜだろう??
ホント不思議ですよねぇwobbly

スヌオさん地方では、晩白柚 が有名の様ですねup
一度 食べてみたいな~と 思っていますhappy01notes

蜜柑の山、山。。羨ましいですぞ! ! でも昨日我が家も蜜柑の頂きものをしました。
美味しいですよね。伊予柑という名前のとおり、四国が産地なんですよね。
私も伊予柑大好きです、手軽に剥けるしネ。 伊予柑やポンカンはスーパーでも
たくさん出回っています。 マハロちゃん美味しかっただろうなぁ~。また、床が
ビチョビチョになりましたか(笑)

晩白柚は文旦と同じような味ですよ、熊本が産地のようです。でも1個のお値段が
高いので、頂きもの意外では買わないですね。。。

追加コメです。
伊予柑マーマレード美味しそう!!!

土地柄、蜜柑が色々食べれていいなぁ~
伊予柑のママレード食べてみたい!
ママレード大好きです~(笑)

マハロちゃんのまえかけ可愛い!

DUKE mama さん

伊予柑が どーんっsign03 と届きましたよぉsmileup
DUKE mamaさんの所にも 嬉しいお届け物が 届いたのですね~happy01

そうなんですupup 伊予柑は、四国の伊予の国、“愛媛県”が産地なんですconfidentgood
福岡でも 伊予柑やポンカンは たくさん出回っているのに、文旦が売られていないのは とっても不思議ですねsign03

晩白柚、とても高価なフルーツなのですね~confidentshine
文旦に似ている お味なら、きっと私もマハロも 大好きですねheart04
一度、食べてみたいですnote

今回も、もちろんフローリングは 湖waveになりましたよーshock
大量ですsweat01

デュー吉君も、柑橘類を食べた時に 大量にヨダレ出るのかなぁsign02

DUKE mama さん

伊予柑マーマレード、貞子お母様が作られたヨーグルトにも バッチリ合うと思いますよ~good
今度、ヨーグルトにのせてみよーっとhappy02heart02

ゆるる さん

いいでしょ~happy01 (自慢しちゃった 笑)
今の時期、いろんな柑橘類を 堪能させてもらって ありがたい毎日ですconfidentshine

酸味が程よくて 甘味が濃い伊予柑は、マーマレードにピッタリですhappy01
果肉も皮も、伊予柑丸々1個 使えるところも 良いですよね~up
とっても美味しいので、グルメな ゆるるさんにも オススメですsmile

スタイ、とっても重宝しているんですよ~confident
これがあるだけで お耳と胸毛は キレイなままでいられますwink
スヌードやシュシュみたいに、オシャレの1つとして 楽しむのにも良いかな~と思っていますsmilenote

うちにも伊予柑がたくさん足りすぎて毎日食べていますが
皮がもったいないなぁと思っていたところでした。
マーマレードに出来るのですね。
一度やってみます。
マハロちゃんのよだれかけは人間用ですか。
すごくピッタリで似合ってます。可愛いheart04
エジソンにもやってあげたいわぁ。
うちがやると、介護中のおじいちゃんを世話してるみたいだね。happy01

エジママ さん

エジママさんのところも 毎日柑橘三昧なのですね~happy02
伊予柑マーマレード、すっごくオススメですupup
美味し過ぎて あっという間に食べて なくなっちゃいますよ~smile
カリッフワッと焼いた フランスパンに乗せて食べるのに ハマっていますheart

スタイは人間用ですよnote
ピッタリサイズで マハロも気に入ってくれているみたいですsmile
エジソン君も 似合うと思いますconfidentheart04
きっと、若返りますよ~happy01good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593527/44420545

この記事へのトラックバック一覧です: 柑橘類にハマってます!!:

« 大好物の季節です!! | トップページ | 少し成長したんだよ♪ »