ウェブページ

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« オフ会を後に、阿蘇へGO! | トップページ | お弁当持ってプチピクニック♪ »

2014年5月28日 (水)

オフ会旅行 最終日

233旅行3日目の朝、まずはお部屋のspa温泉にゆっくり浸かり、朝食restaurant

その後、敷地内を散策しましたnotes234小笠原には、敷地内に2つのドッグランがありますpaper こちらのドッグランは、お部屋のすぐ傍にあるので便利~confident

236もう一つのドッグランは、お部屋から2~3分歩いた所にあり、とーっても広~いっsign03

237アジリティの遊具が設置されていますnote

238プールもあり、暑い季節には泳ぐことができますnotes ワンコ用シャワールームもありましたよup

239そして、室内ドッグランも備えられているので、雨の日でも楽しく過ごせますhappy01
239_2設備もバッチリ整っているので、オフ会にも最適ですgood

また来たーいsign03と思える、とっても良いお宿だったので、次回はオフ会メンバーと一緒に来れたらな~up な~んてねっhappy02

240さて、素敵なお宿 小笠原を後に、“ 阿蘇中岳火口 ”に到着ですsign01

241この日は、運良く天候や火山活動の状況による登山規制もなく、火口周辺まで行くことができましたscissors
243噴火口を間近で見ることができて感動sign03 でも、風が強くて寒かったーsweat01

242_2登山記念のパネルの前で思い出の写真を撮りましたhappy01

244火山が噴火した時の避難用トーチカですsign03

245なかなか体験できないので、ちょっと中に入ってみましたup
246中岳火口から車で少し下りたところに 円錐状の美しい形をしている“ 米塚 ”がありますsign01
247頂上部分が大きく窪んでいるのが特徴で、この窪みは噴火の名残だそうですconfident
248次に向かった先は、DUKE mama さんお勧めの“ 葉祥明阿蘇高原絵本美術館 ”ですsign01

249最高のお散歩コースなのに、ここはワンコNGdown

250マハロママと2人で見てきましたeye
251次の目的地に行く途中、たくさんの赤牛発見sign03 車を止めて、牛さんにごあいさつhappy01

最初、どんな反応するかなぁ?怖がるかなぁ?なんて思っていたけれど、マハロは牛さんにおしっぽブンブン振っていましたhappy02 牛さん好きなの??

252さぁ、お腹も空いたところで“ 森のカフェテラス 緑の小箱 ”に到着note

253ここは、ワンコOKのcaferestaurantCafeですhappy01

254画家でもあるお店のオーナーのママさんが描かれた絵は、優しいタッチで色使いも綺麗で素敵な作品ばかりheart04

ママさんの人柄が絵に表れている感じがしましたshine
255ワンコ好きのママさんは、マハロにリンゴを剥いて下さって、とても優しく接して下さいましたshine256マハロは大喜びupテンションUPup 美味しそうに食べていましたhappy02

257私達は、ママさんお手製スパイシーカレーを頂きましたrestaurant

このカレー、ピリッと結構辛かったけど、とーっても美味しくてまた食べたくなるようなGoodなお味でしたよwinkup

258緑に囲まれたテラス席は、居心地最高good

ママさんともワンコトークに花が咲き、楽しい一時を過ごすことができて大満足happy01up

そして、帰りにわらびとタケノコまで頂いてしまいましたshine 本当にありがとうございましたsign03

たくさんの思い出が詰まった濃厚な3日間のオフ会旅行heart

あぁ~、楽しかったnotes

259最後に・・・、湯布院オフ会メンバーさんから頂いたプレゼントですpresent

こんなにたくさん、ありがとうございましたsign03

また、皆で集まりましょうscissors

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

« オフ会を後に、阿蘇へGO! | トップページ | お弁当持ってプチピクニック♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593527/56329445

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会旅行 最終日:

« オフ会を後に、阿蘇へGO! | トップページ | お弁当持ってプチピクニック♪ »