ウェブページ

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« お弁当持ってプチピクニック♪ | トップページ | お墨付の後は・・!?サプライズ☆プチオフ »

2014年6月14日 (土)

穴場発見!かわら館♪

277近場でバラが見れる場所がないか検索pc

すると、今治市菊間町にある、『 瓦のふるさと公園 』 “ かわら館 ” がヒットしましたhappy01

278菊間町は、昔から菊間瓦が有名な町で、ジャニーズのTOKIOが出演している番組、『 ザ!鉄腕!DASH! 』のDASH島でメンバー5人の顔に見立てた厄除けの鬼瓦は、この菊間町の かわら館 に、TOKIOのリーダー城島さんが実際に来て作成されたそうですsign03

279鬼瓦は近くで見ると、迫力満点up
280かわら館は、重量感のある菊間瓦で建てられていて風格がありますshine

281さて、お目当てのバラを求めて公園へ向かいますpaper

282途中、瓦でつくられた可愛いオブジェが飾られていますnote

283どんどん坂道を上って行くと~、、、

28470種類530株のバラがお出迎えしてくれますhappy02

285

大輪、中輪、ミニバラ が咲き誇っていてキレイheart

286マハロもテクテク歩いて嬉しそうnotes

287バラのアーチの下を通り抜けると、

288バラの良い香りがプ~ンとして癒されますheart04

289
290
291珍しい品種もたくさんありましたup

292_2ちゃっかり記念撮影smile

293の~んびりたくさんのバラを堪能しましたnote

294バラ公園の敷地内に、今はもう使っていないダルマ窯が置いていました。昔はここで瓦を焼いていたそうですsign01

295

こーんな作品も飾られていて、思わず写真撮っちゃいましたsmile

296さて、バラ公園から少し車で移動した所にある時計台に到着up

ここにも瓦でできた大きな作品発見eye

297階段まで瓦でできていてビックリsign01 スゴーイッsign03

298時計台に登って景色を楽しみましょうhappy01

299頂上まで頑張って登った記念になるねnotes

300菊間の町並みが180度見渡せますnote

301マハロママが下で手を振ってくれているのに、怖くて見れないマハロ(笑)

マハロパパに抱っこしてもらって、固まっていましたcoldsweats01

かわら館、楽しかったねnotes

302さ~て、最近のマハロ家のお出掛けの〆と言えば、ブルーシールのアイスですup

マハロったら、待ちきれずに背伸びしています(笑)

303この きみどり色のピスタチオ、めちゃウマですgood

お楽しみのアイス、今回も美味しかったね~heart

*おまけ*

305DUKE mamaさんの貞子お母様の実家で作られている八女茶が届きました~happy02

この八女茶を飲むと、もう他の八女茶は飲めないくらい美味しいですsign03

ありがとうございましたnote

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

« お弁当持ってプチピクニック♪ | トップページ | お墨付の後は・・!?サプライズ☆プチオフ »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1593527/56490806

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場発見!かわら館♪:

« お弁当持ってプチピクニック♪ | トップページ | お墨付の後は・・!?サプライズ☆プチオフ »