ウェブページ

フォト
無料ブログはココログ
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ペット

2014年6月19日 (木)

お墨付の後は・・!?サプライズ☆プチオフ

305

プレートを外す手術から2ヶ月半経った6月10日、取り外した痕のビスの穴が塞がっているか、確認の為のレントゲン検診に大阪の藤井寺動物病院へ向かいましたrvcar

306

松山から大阪に通うのもこれで6回目sign03 昔はドライブが大嫌いだったマハロですが、これだけ通うと長距離ドライブもお手の物~happy01

予定通り、ジャスト5時間で到着paper

307_2ドキドキのレントゲン検診、マハロの体への負担を掛けない様に今回も麻酔なしで撮影して頂きましたshine

検診結果は、ビスの穴も殆ど塞がっていて、骨もくっ付いているので、普通に走っても大丈夫sign03 との事up

マハロ、やったねhappy02 やっっと普通の生活に戻れるねnote

最後は、長い間お世話になった木村先生と記念撮影camera 先生、本当に本当にありがとうございましたsign03

308先生にお墨付をもらった後は、お約束の場所へGOnotes

309富田林市にある 『 星乃珈琲 』 に着きましたcafe

310楽しみにしていたお約束のお相手とは・・・

311美人さんで大人しくてお利口さんで、とっても可愛いクレアちゃんheart

実は偶然、この日(6月10日)が3歳のbirthdayお誕生日とのことsign03

クレアちゃん、おめでとうribbon

312エジママさん(エジニューママさん)のお膝の上が大好きで、甘えん坊のとってもキュートなニュートン君heart04

まだ6ヶ月でパワフル満点happy02

急遽前日にご連絡したにも関わらず、クレアパパさん、エジママさんを誘って下さってありがとうございましたsign03

予想もしていなかったサプライズプチオフになって、嬉しい~notes

313ニュートン君は、プチオフが始まって直ぐママのお膝の上にのぼりたくて抱っこ攻撃開始sign01314何度も何度もぴょんぴょんチャレンジして、やっとのことでお膝ゲットscissors

満足そうなニュートン君を、お姉さん目線で眺めているクレアちゃんcute

315クレアパパさんにウマウマをおねだりしているニュートン君とマハロhappy01
2人(匹)とも真剣モードで息ピッタリ(笑)

316パパにベッタリのクレアちゃんheart大好きなパパからウマウマをもらって嬉しそうnote

317クレアパパさんお勧めの、このフレンチトースト、ふわとろで美味しかったぁup また食べたーいlovely

318

今回、初めてお会いしたクレアちゃんとニュートン君、今までブログの中でしかお目にかかったことがなかったけれど、パパ・ママ達はスプトークが止まらない~happy02

初めてとは思えないくらい盛り上がりましたよgood

319マハロもたくさんウマウマをもらって大満足notes
さぁ、そろそろお開きにしましょうup320外に出ると、ニュートン君の入念な くんくんチェックを受けたマハロsmile

321マハロったら、ビビってるsign02 全然大丈夫だよ~paper ニュートン君はまだ6ヶ月のチビっ子君だよ~smile

そんな2人(匹)を、クレアちゃんは一歩下がって優しく見守ってくれていましたconfident

322さ~て、最後は楽しかった思い出に、みんなで記念撮影camera

323今度は中間の徳島県で是非、集まりましょうwinkgood

324帰る頃には夕方のラッシュ時間clock

ちょっとだけ、と思っていたところが ついつい長居してしまいましたbleah

あぁ~、楽しかったnotes オフ会最高good

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

2014年6月14日 (土)

穴場発見!かわら館♪

277近場でバラが見れる場所がないか検索pc

すると、今治市菊間町にある、『 瓦のふるさと公園 』 “ かわら館 ” がヒットしましたhappy01

278菊間町は、昔から菊間瓦が有名な町で、ジャニーズのTOKIOが出演している番組、『 ザ!鉄腕!DASH! 』のDASH島でメンバー5人の顔に見立てた厄除けの鬼瓦は、この菊間町の かわら館 に、TOKIOのリーダー城島さんが実際に来て作成されたそうですsign03

279鬼瓦は近くで見ると、迫力満点up
280かわら館は、重量感のある菊間瓦で建てられていて風格がありますshine

281さて、お目当てのバラを求めて公園へ向かいますpaper

282途中、瓦でつくられた可愛いオブジェが飾られていますnote

283どんどん坂道を上って行くと~、、、

28470種類530株のバラがお出迎えしてくれますhappy02

285

大輪、中輪、ミニバラ が咲き誇っていてキレイheart

286マハロもテクテク歩いて嬉しそうnotes

287バラのアーチの下を通り抜けると、

288バラの良い香りがプ~ンとして癒されますheart04

289
290
291珍しい品種もたくさんありましたup

292_2ちゃっかり記念撮影smile

293の~んびりたくさんのバラを堪能しましたnote

294バラ公園の敷地内に、今はもう使っていないダルマ窯が置いていました。昔はここで瓦を焼いていたそうですsign01

295

こーんな作品も飾られていて、思わず写真撮っちゃいましたsmile

296さて、バラ公園から少し車で移動した所にある時計台に到着up

ここにも瓦でできた大きな作品発見eye

297階段まで瓦でできていてビックリsign01 スゴーイッsign03

298時計台に登って景色を楽しみましょうhappy01

299頂上まで頑張って登った記念になるねnotes

300菊間の町並みが180度見渡せますnote

301マハロママが下で手を振ってくれているのに、怖くて見れないマハロ(笑)

マハロパパに抱っこしてもらって、固まっていましたcoldsweats01

かわら館、楽しかったねnotes

302さ~て、最近のマハロ家のお出掛けの〆と言えば、ブルーシールのアイスですup

マハロったら、待ちきれずに背伸びしています(笑)

303この きみどり色のピスタチオ、めちゃウマですgood

お楽しみのアイス、今回も美味しかったね~heart

*おまけ*

305DUKE mamaさんの貞子お母様の実家で作られている八女茶が届きました~happy02

この八女茶を飲むと、もう他の八女茶は飲めないくらい美味しいですsign03

ありがとうございましたnote

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

2014年6月 4日 (水)

お弁当持ってプチピクニック♪

260今年初の海wave 久し振りに遊びに来ましたnote

261数回遊びに来たことがあるこの場所を、マハロはちゃんと覚えている様で、車から降りるとグイグイ引っ張って、遊歩道の先端のベンチがある所まで連れて行ってくれますnotes

262途中、何回も振り返って私とマハロママがちゃんと付いて来ているかチェックsmile
263着きましたhappy01 海風が気持ち良いけど、日差しは強いねsun

264さぁ、まずは水分補給ですpaper

265そして、自宅を出発する前にササーッと作ったriceballお弁当を皆で食べましょうhappy01

266マハロママがリンゴを剥き剥きapple

267はい、どーぞup

268おいもジャーキー巻き も、はい、どーぞup

269_2あれ? バナナも狙っていますね(笑)

食いしん坊だなぁ~delicious バナナもちゃっかり貰いましたsmile

270お腹が満たされた後は、ロングリードを着けてベンチの周りを散策notes
271本当はノーリードにして自由に走らせてあげたいけれど、手術をしたので、まだ走るのはNGdown もう少しの辛抱ですpaper

272でも、家族皆でお出掛けすると、とっても楽しそうな笑顔を見せてくれるので嬉しいっhappy01sign03
273さて、日陰に移動して涼みましょうtyphoon
274心地良くてお昼寝に最適だねgood

275そろそろアイスでも食べに行こうかup の一言でこの表情(笑)

アイスクリーム、大好きだものねnote

“ ア・イ・ス ” の言葉に とっても敏感なマハロなのでしたhappy02

車に戻る途中、鳥を発見したマハロsmile 鳥さんに向かって何かしゃべっています(笑)

もしかして、狩猟犬の本能発揮sign02

う”-ん。。。 まさかねcatface

小さい鳥さん、すぐに見失っちゃったけど、マハロは何ておしゃべりしていたの??

276ブルーシールのアイス、美味しい~lovely 大好きなアイス、食べれて良かったネheart

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

2014年5月20日 (火)

オフ会を後に、阿蘇へGO!

旅行2日目、オフ会 会場の湯布院ガーデンホテルを後に、本日宿泊先のお宿を目指して阿蘇方面へGOrvcarnotes

211阿蘇は、外輪山に囲まれて、のどかでドライブが気持ち良い~happy02

212途中、 CHEZ Tani(シエ・タニ)というCafeで休憩cafe

213お店の方にワンコも一緒に大丈夫ですか?と聞くと、テラス席はワンコOKとの事happy01ラッキーscissors

214景色も良いし、ゆっくりできて良いねconfident

215休憩後は車を走らせ 標高936mの“ 大観峰 ”に到着sign01 阿蘇の外輪山が一望でき、絶景ですeye

216

景色を堪能した後は、下りの終点にある“ はな阿蘇美 ”に到着sign01

ここは、薔薇の季節はとても綺麗だそうですconfident この時はまだ咲いていなくて残念down

217可愛いオブジェの前で記念撮影camera  お土産売り場を見て、toiletトイレ休憩後、次の目的地へrvcar

219_3“ 阿蘇神社 ”に 到着sign01

218ここは、昔から豊かな湧水に恵まれた土地柄で、通りに20数ヶ所水基が設置されており、水基巡りができる様になっていますnote

実は、ここには他の目的があってやって来たマハロ家smile

220目的を達成する為に、阿蘇神社から入った横参道をテクテク散策notes

221あったぁhappy02 DUKE mamaさんお勧めの “馬ロッケ” のお店発見sign03

222オーダーしてから揚げてくれるので、アツアツのホクホクですlovely

美味しそうに食べる私達を見て、マハロも馬ロッケに釘付け(笑)

223ほんの少しだけマハロママにお裾分けしてもらっていましたhappy01

さぁ、目的も達成して大満足notes 次はお宿に向かいますrvcar

224本日宿泊するお宿、“ 小笠原 ” に到着sign03

阿蘇山のふもとに位置し、阿蘇の北外輪山の景観を一望できるお宿ですup

225アーチになっている化粧梁、この雰囲気素敵~shine

226お部屋は、全室離れ形式の天然温泉付きですspa そして、床暖房完備で快適~notes

227移動せず、お部屋でゆっくり温泉に浸かれるのが良いですね confidentgood

228さて、お待ちかねの夕食ですheart01

美味しそうなお料理を目の前にして、お酒を頼まずにはいられない~happy02

beerビールを頼んで、カンパーイsign03

229新鮮な馬刺し、岩魚のお造り等、どれも美味しいgood そして、この器、可愛いぃ~heart

230見た目も良し、お味も最高up スタッフの方も感じの良い方ばかりshine

231熊本名物をたくさん堪能することができましたnote

232お料理全部を写真でお伝えできないので、お品書きをheart04

お腹いーっぱいhappy02 大満足でしたsign03

食後は、マハロをnightナイタードッグランへ連れて行って、ゆっくり温泉に浸かって就寝ですsleepy

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

2014年5月14日 (水)

第2回湯布院プチプチオフ会

193今年の桜はマハロと一緒に見れないかも、と諦めかけていたけれど、遅咲きの桜をギリギリ一緒に見に行く事ができた4月上旬cherryblossom

194入院する前からずっと楽しみしていたオフ会にも、なんとか行けそうでホッと一安心dash195 また、皆に会えるねup楽しみだねnotes

210 4月22日、湯布院ガーデンホテルで第2回プチプチオフ会が開催されましたsign03

196まずはメンバー紹介ですhappy01

198_2

温厚でパパ・ママのコマンドはお手の物、でもちょっぴり人見知りのサラちゃんheart04

197_2

優雅でゴージャスなコートが輝いているケント君crownちょこっと内股なのがキュートですheart02

199_2

最年長だとは思えないくらいピチピチギャルのモモコちゃんribbonママの事が大好きでヤキモチも焼いちゃうんだってsmile

そして今回、マハロの兄妹のデューク君は残念ながら参加できなかったのですが、DUKE mamaさんは参加して下さいましたshine

200運良く中型犬専用のドッグランは貸し切りですnote

各々ドッグランで遊んだり、スプトークに花を咲かせたりと楽しい一時を過ごした後は、プチプチオフ会の一大イベント、ゲーム大会のスタートですflag

何回お手できる? 『早お手競争』 に挑戦sign01

30秒間で たくさん“お手”ができたワンコが優勝ですcrown

サラちゃん、う~んheart01途中で飽きてきちゃった姿が、きゃわいぃぃhappy02

モモコちゃん、ウマウマを真剣なお顔で見つめている姿heart04が、きゃわいぃぃhappy02

マハロったら(笑) 必死すぎ~smile でもそのガッツ、いいぞーgood

ケント君、きゃ~heart02舌をチロッチロッと出しつつ、優しくお手する姿が、きゃわいぃぃ~happy02

続いて、、、どれだけ待てができる? 『我慢くらべ競争』 に挑戦sign01

お座りをした状態で、“待て!”が長くできたワンコが優勝ですcrown

サラちゃんは、大好きなパパと一時も離れたくない様でlovelyパパを追い駆けてダーッシュhappy02

そんなサラちゃんにメロメロなスヌオさん(笑) ←その気持ちわかるぅ~

マハロ、頑張っちゃいましたsmile たくさん待てたねup ハナマルだよ~good

テクテクfootママの後を付いて行くモモコちゃん、この姿が可愛くてギューッとしたくなりますねheart02

実はケント君、長時間 『待て!』 に挑戦したのは初めてとの事sign03

それなのにも関わらず、まりんばさんのコマンド一つで ビシッ!! と待てが出来ていますshine

これは素晴らしいですcrown 感動しました~happy02

201 こんな和やかな雰囲気に包まれて、とーっても楽しいプチプチオフ会になりましたhappy01notes

209 最後は皆で集合写真ですsmile 今回もスヌオカメラマンcameraが撮って下さいましたnote

今回は参加メンバーが少なかったけど、次回は今回参加できなかった皆さんも集合できると嬉しいですupまた、盛り上がりましょうscissors

楽しい時間はあっという間ですね、ここで皆さんとお別れして、お泊り組は夕食時間までお部屋へ戻って一休みconfident

202夕食は、お腹いーっぱい食べて、たくさんしゃべって、お酒も飲んで、大満足scissors

203そして夕食後は、マハロルームで皆で宴会ですbeerbar

しゃべっても~しゃべっても~尽きる事がないスプトークsmile スプ繋がりでこんなに楽しい旅行ができるなんて、ホント幸せだな~と思いましたheart

204夜はグッスリsleepy マハロパパが寝ている間、何か足が重いな~downと感じていたら、足の上にマハロがドシッ!!と乗っていたそうです(笑)

205翌日、 太陽が眩しいくらいの晴天ですsun

206マハロはママ達の会話をじーっと聞いていますear 自分の事言われてると、いつもじーっと聞いているものねsmile よくわかるねsign01

208ケント君は貸し切りランでご機嫌ですnotes

207マハロの視線の先には、、、ケント君happy01 また、遊んでねnote

名残惜しいけれど、お泊り組の皆さんともまたの再会をお約束してここでお別れpaper

マハロ家一同は、熊本県へ向かいますrvcardash

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

2014年4月19日 (土)

マハロ、まさかの大手術!! Part2

マハロが入院中は、家族中、何をしても心にポカーンと穴が空いた様でした。

マハロは我が家に来てから7年間一度も1人(匹)にさせた事がなかったので、こんなに長期間会えないと、寂しい思いをして捨てられたと思っているかもしれない、と考えてしまったり、“ 寂しいね 、マハロは今頃何してるかなぁ?” が家族の口癖になり、毎日藤井寺動物病院に電話をしてマハロの1日の様子を教えてもらう事が日課になっていました。

2014年1月2日 いつものように病院に電話を掛けると、マハロの脚の調子がだいぶ良さそうなので、この様子だと1週間後には退院できそうとの事。

待ち侘びていた『 退 院 』という言葉。 やっと聞くことができました。

嬉しくて嬉しくて、指折り数えながら退院日を待ちました。

2014年1月9日 退院できました。 41日間の長期入院でした。

まずは診察室にて、先生から手術の結果の説明がありました。

180_5

181_2

これは、マハロの術後の左後ろ脚の実際のレントゲン写真です。

骨と骨を繋いでいるスチール製のプレートとネジが痛々しく映っています。

マハロの脚にこんな金具が入っているなんて、想像しただけで震えが来るほど恐ろしく、大手術だった事を物語っています。

そしてこちらは、マハロの手術中の動画です。

白くてふわふわしているモノが切れた靭帯で、それをチューブの様な物で取り除いています。

182そしてそして、41日振りにマハロとご対面!!

マハロの顔を見た瞬間、ホッと安心したら今まで心配で張り詰めていた思いが急に緩み、涙がこぼれ落ちてしまいました。

でも見て下さい。この笑顔!!先生、リハビリ担当の看護師さん、スタッフの皆様が大事に大事に可愛がってくれていた様子が会った瞬間に凄く伝わってきました。

家でのリハビリの説明を聞いている間、マハロも嬉しさの余り、感情が抑えられないくらい興奮して喜んでいました。

先生と看護師のお姉さん達が毎日熱心にリハビリをして下さっていて、感謝の気持ちで一杯になりました。

次は1ヶ月後のレントゲン検診が待っています。

183退院後、自宅にて。 手術の時に傷口に毛が入らないように、バリカンを入れられていたので左側の脚、お腹、お尻はツルツル。

184今はちょっと可哀想だけど、毛は自然に生えてくるまで気長に待つ事にします。

テンションが上がって跳んだりすると脚に入っているプレートが割れる可能性があるので、骨が完全にくっ付くまで安静にさせつつ3ヶ月間ゲージ生活&リハビリ生活です。

退院後のお家ケアはとても大変でした。

185シットスタンド(伏せのスタイルを作る練習) 1日10回×2回

186 少し高さのある物の上を歩くことにより、脚を曲げる運動をする 1日5往復×2回

そして、1日10分間ゆっくり歩く運動をする。(週に2分ずつ歩く時間を増やしていく)

このリハビリ方法を毎日、3ヶ月間続けました。

2014年2月11日 1ヶ月後のレントゲン検診を受けました。

筋肉も1㎝付いていて順調。次は、また1ヶ月後にレントゲン検診&プレートを外す手術を受けなくてはなりません。

187 2014年3月25日  レントゲン検診。骨が完全にくっ付いていたので、プレートを外す手術 & 今日から10日間入院。

188_2

2014年4月3日 抜糸を済ませ、無事退院。

実際に取り付けていたプレートを先生が保管して下さっていたので、頂いて帰りました。

189

やっとホッとできる日々が戻ってくるね。

190でも、傷口をナメナメしてると・・・

191

エリザベスカラーを強制的に着けられるマハロなのです。

192

入院期間 41日間+10日間、計51日間。

愛媛から大阪まで6回通いました。

想定外の長期入院の為、軽自動車が買えるくらいの治療費が・・・。

マハロパパは青ざめていました(笑)が、藤井寺動物病院で手術をして本当に良かったと思っています。

入院中、毎日電話対応してマハロの様子を教えて下さったスタッフの皆様、いつも笑顔で優しい木村先生、リハビリ担当の看護師さん、ご飯のお世話をして頂いた看護師さん本当に本当にありがとうございました。

そして、最後のレントゲン検診がまだ残っているので、後は化膿せず、プレートを取り外した穴がキレイに塞がっていることを願うばかりです。

先生からOKが出たら、また走れるね♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

2014年4月13日 (日)

マハロ、まさかの大手術!! Part1

ご無沙汰しております。

約半年振りの更新になってしまいました。

実はマハロは前十字靭帯を断裂して、昨年の11月から手術&入院をしていました。

お休みしていた半年間、本当に本当に辛い日々でした。

マハロの体調もだいぶ回復し、やっと!やっっっと!!ブログを更新する気持ちになりました。

168

6歳の頃(現在は7歳)からドッグランで走ったりハードルを跳んだり、川に泳ぎに行った後、片脚で歩く事が多くなり、2~3日すると治るという状態でした。

その時は自然に治っていたので、遊び過ぎて脚が疲れているのかな?くらいにしか思っていませんでした。

169

しかし昨年の湯布院プチオフ会後、ずっとマハロの左後ろ脚の調子が悪く、3本脚で歩く状態が続いていました。

脚が痛いのでケンケンしながら歩いています。

2013年11月19日、地元(愛媛県)の病院にレントゲン撮影に行きました。

結果は、前十字靭帯が切れているという事でした。

先生から靭帯が一度切れると自然にくっ付くことはないので、手術が必要と言われ、2つの手術方法のお話がありました。

1つ目は『骨切り術』。殆どの大型犬はこの方法を選択する方が多い様で、マハロは体重16㎏の中型犬なので大きさが中途半端と言われ、マハロに合うプレートがないかも知れないとの事。

2つ目は『人工靭帯に入れ替える手術』です。この方法は小型犬には適しているのですが、マハロの様に体重が重い犬には将来人工靭帯が切れる可能性があり、再手術が必要になる場合もあるとの事。

どちらの手術方法にも納得がいかず、ネットでいろんな病院を検索。しかし、四国ではなかなかヒットする病院がなく悩んでいた矢先、大阪の藤井寺動物病院で前十字靭帯断裂手術を経験したビション・フリーゼを飼われている方のブログに巡り会いました。

ハンドラーさんにメールでコンタクトを取り、手術について詳しく教えて頂き、『靭帯の手術をするならば、藤井寺動物病院をお勧めします』というお言葉を信じて、即病院に連絡を取りました。

藤井寺動物病院では、マハロの体型もプレートの対応が可能との事でした。

先生は、『術後は関節炎は一生残るけれど、歩いたり走ったり、普通の日常生活には戻れますよ!』と自信を持って言われましたので大阪まで行く事を決断しました。

1702013年11月29日、マハロを連れて愛媛県から片道5時間掛けて大阪の病院へ向かいました。

171

三木のサービスエリアでせっかくドッグランがあるのに遊べないマハロ。

173藤井寺動物病院に到着。リハビリ施設もある病院です。

174院長先生は、こちらの本に載っていました。

172

到着後、診察、麻酔をしてCT、レントゲン撮影。こちらが手術前のマハロの後肢関節の実際のレントゲン写真です。

175結果は、やはり前十字靭帯断裂。 

骨を一度骨折させた状態にし、プレートで骨と骨を繋ぐ手術 『脛骨骨切り術のTPLO方式手術』をする事に。

176_2

177

178

179

先生にマハロの手術に使うプレートなどを見せて頂きながら、手術内容のお話がありました。術後はリハビリを兼ねて約2週間入院との事。

可哀想でしたがマハロはこのまま入院。

私たちはマハロを預けて、また5時間掛けて愛媛まで帰りました。

2013年12月1日 手術。 無事成功!!

クリスマス頃には退院できてマハロと一緒に過ごせるかな~なんて考えていたのですが、、、

マハロは化膿しやすい体質で、術後の経過があまり良くなく、プレートに拒否反応もあり、細菌感染し、化膿したものを抜くチューブを入れる手術もしました。

なかなか化膿が治まらず、2週間経過しても退院が出来ない状態で、クリスマスもお正月も一緒に迎える事ができず、マハロは病院で年を越しました。

退院日も予定が立たず、将来本当に歩けるようになるのか、考えるのはマイナス思考の事ばかり。

毎日毎日マハロの事が頭から離れず、会いに行きたくても往復10時間も掛かる自宅と病院との距離。

会いに行っても連れて帰れないので余計に可哀想だと先生に言われ、ぐっと我慢。病院には欠かさず電話をしてマハロの様子を教えてもらう毎日でした。

続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

2013年11月 1日 (金)

☆湯布院プチオフ会開催☆ 最終章

154湯布院ガーデンホテル2日目note

sprinkle小雨が降っていたので、屋根付きのベンチに皆で腰掛けてnotesワイワイおしゃべりhappy01

ワンdogトークは話しても話しても尽きないですね(笑)smile

155ママ達はお土産売り場を物色中present その間、皆良い子で待つことが出来ましたscissors

156本当に楽しいプチオフ会でしたheart

名残惜しいけれど、皆さんと再会をお約束してお別れですpaper

さぁさぁ、マハロ家は せっかく大分県まで来たのだからとshipフェリーの時間まで観光をすることにnotes

157_2まずは日本一長い人道大吊橋を見に行きましたeye

ワンコは橋は渡れないから、記念撮影だけcamera

158久住高原ロードパークをドライブ~rvcardash

九州独特の景色に感動sign03 とっても素敵な場所でしたconfidentup

159くじゅう花公園に到着cute

台風の影響かな?風が強くなってきたので、お向かいにある久住ワイナリーへ移動ですnote

160rain雨も強くなってきましたsign03

でも大丈夫up “レストラン石窯工房” は、ペット同伴部屋があるのですgood

162ここは、石窯で焼いたとっても美味しい本格ピザが有名ですheart04

生地がモチッとしていて食べ応え満点happy01up

163そして、このワイン屋さんの葡萄ジュースが絶品happy02sign03

こんなにフレッシュで濃厚な葡萄ジュース、初めて飲みましたheart

161マハロもモッチリ生地を堪能winkup

164その後、ワインを何種類か試飲をして葡萄ジュースと一緒にお買い上げ~wine

道の駅にちょこちょこ寄ってお土産を買いつつ typhoon台風で海が荒れないうちにフェリーに乗って無事に帰ることができましたconfident

とっても楽しい旅行でしたscissors

165じゃじゃーんup スプオーナーさんにたくさんお土産を頂きましたhappy01

166そして、『 だるまさんが転んだ 』でマハロがゲットした参加賞はこれheart04

可愛いお友達が一人増えたねup 仲良くしてねsmile

湯布院プチオフ会、大成功shine

九州のスプちゃん&オーナーさん達と、最高の思い出作りが出来ましたgood

ありがとうございましたheart

また、お会い出来る日を楽しみにしておりますsign03

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月29日 (火)

☆湯布院プチオフ会開催☆ 中編

それでは、オフ会大イベントの『 だるまさんが転んだ 』ゲームのスタートですsign03sign03

掛け声は、イベントが大~好きでノリが良いマハロママにお願いしましたhappy02

広いドッグランをフル活用notes

それでは 動画でどーぞnote

       

皆、真剣ですsmile 楽しそうで、とーっても上手でしょnotes

じゃあ次が本番~sign03 と2回目のチャレンジですup

       

ドッグラン中が楽しいオーラに包まれて、皆でnotesワイワイ楽しく仲良くゲームができましたupup

参加賞として、景品の交換もしましたよpresent

あぁ~、いっぱい笑って楽しかった~happy02note

151ゲームの後、皆との思い出をと記念写真を撮りましたcamera

140
マハロと相性がとっても良かったサラちゃんheart04
141モジ子ちゃんのマハロだけど、また一緒に遊んでねheart

145潤君、ツーショットが撮れたねnotes

142また仲良くしてねnote

144この微妙な距離感がスプならでは~smile

ハナコちゃん&モモコちゃん、また遊ぼうねnotes

146ケント君とのナイスショットの1枚ですup とっても良い感じに撮れましたheart

ケント君スマイルが見れましたよscissors

143女の子って楽しいな~happy01 のスプ3匹組heart04

147モデル並み?にビシッとハイ、ポーズheart01 アンジーちゃんもバリーちゃんもみんな可愛い~lovely
148デューク君、マハロの事覚えていてくれた??

149楽しい思い出がまた増えたねhappy01up

150フェンス越しじゃないお写真も一緒に撮れたねgood

152
スヌオパパさんが集合写真を撮って下さいましたhappy01 ありがとうございますshine

皆さん、楽しい素敵な時間をありがとうございましたheart

153夜、お泊り組の皆で集合sign03 サラちゃんも一緒に遊びに来てくれましたnote

話しても話しても尽きないスプトークsmile

スプオーナーさんのお話は共感できる事が多く、情報交換もでき、勉強になりますねup

大いに盛り上がり、とっても楽しかったですnotes

後編へ続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

2013年10月28日 (月)

☆湯布院プチオフ会開催☆ 前編

Img_0029_convert_20131026005802やってきましたup 湯布院ガーデンホテルhappy02heart04

前回こちらのホテルに訪れたのが今年の5月sign01

この時はカメラの調子がimpact絶不調で数百枚撮った写真のデータが全部消えてしまうというハプニングがあり、リベンジを兼て2回目の訪問のマハロ家です(笑)smile

今回はちゃーんとバッチリcamera写真が撮れていましたよscissors ホッdash

Cimg0311_convert_20131026021157旅行決定後、DUKE mama さんに湯布院で九州のスプちゃん達とプチオフ会が出来たらな~とご相談confident

すると、九州のスプオーナーさんにすぐに連絡を取って下さり全部でshine7組shineのスプファミリーの皆さんとプチオフ会を開催する事になったのですheart

DUKE mama さん、リーダーシップを取って下さり 本当にありがとうございましたhappy01cute

さてさて、プチオフ会の始まり始まり~notes メンバーの紹介ですdog まずは動画で・・・

        

続いて お写真で・・・

Cimg0315_convert_20131026021248とっても温厚で、スヌオパパさんとサラママさんとのアイコンタクトがバッチリgoodのサラちゃんheart02

コマンドもお手の物~up

何をするにもとっても楽しそうにお尻尾をブンブン振っている姿に癒されましたlovely

Cimg0342_convert_20131026021345
ハナコちゃんとモモコちゃんheart02

モモコちゃんは13歳とは思えないほど若々しくてとってもキュートな女の子ribbon

ハナコちゃん、アップのお写真が切れてしまっていてごめんなさいshock

Cimg0331_convert_201310260215517歳半の潤君heart02マハロと一番年が近かったですup

ママさんのズボンと同じカラーのスヌードがとっても良く似合っていましたgood

Cimg0318_convert_20131026021639毛並みがとってもゴージャスなケント君heart02

一番オフ会慣れしていて、風格がありますcrown カッコ良かった~upup

Cimg0309_convert_20131026021809
お耳の羽のアクセサリーがとってもオシャレなアンジーちゃんheart02

元気いっぱいで遊ぶのが大好きな女の子happy01 走り方が可愛かったぁheart

Cimg0304_convert_20131026021906鳩胸がカッコ良くてとっても明るい性格のバリーちゃんheart02

マハロがドッグランに入った時に、一番最初にクンクンご挨拶に来てくれましたsmilenotes

Cimg0337_convert_20131026224358マハロの兄妹のデューク君heart02

また会えたねhappy01 再会のお約束が叶って嬉しかったよscissors

Cimg0410_convert_20131026022141_2

由布岳が一望できる芝生が青々とした素敵なドッグランで、そうそうたるスプファミリーの皆さんとドキドキ・ワクワクheartの初対面でしたnote

ずーっと夢見ていた念願だったスプオフ会、初参加できてテンションアゲアゲhappy02sign03sign03

ご挨拶&スプトークや名刺交換の後はオフ会大イベントの『 だるまさんが転んだ 』のゲームをしましたnotes

その様子はまた中編でpaper

皆、仲良くゲームができるかな~???

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー